FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »龍が如く 維新!(クリア)
カテゴリー「龍が如く 維新!(クリア)」の記事一覧

龍が如く 維新! プレイ日記26  

もにょ子は 黄金の剣を手に入れた!
やったー!長かった、長かったよぅ…!
闘技場をひたすらマラソンする事累計六時間弱、
ようやく30万Pに達する事が出来ました…!
もう二度と、二度と闘技場には行きたくない…!
だけど闘技場の景品に欲しいのあるから行くかもしれない/(^o^)\

実際黄金の剣を手に入れるだけなら多分三時間程度(それでも長い)
だったんだけど、他の景品も欲しくて結局倍の時間を費やす羽目に。
ちょーめんどくさかった!
ちなみに百人斬りじゃなくて勝ち抜き戦の一番強いとこでやってました。
古牧のじーさんとかとサシで対戦するところね。
百人斬りは称号百人斬りの評価を得られれば勝ち抜き戦より早いんだけど、
なんかなかなか安定しないので勝ち抜き戦でマラソンしました。
一対一なので一回の勝ち抜き戦二分くらいで終わります。

で、闘技場の報酬金で手持ちのお金が1000両を越えました。
なんか500回以上マラソンしてたからね…。
そこで黄金の銃もゲットしに賭場へ。
実は丁半賭場で7万くらい儲けたので1000両もいらなかったのだけど。
あの時の丁半賭場はひたすら丁しかでなくて、バグかと思ったんだぜ…。
でもまぁ有難かったです。壺師のおねーたん有難う!
そんなこんなで黄金の銃もゲット!
やったー!長かった…!

ちなみに黄金の剣はもう取りたくないけど、
黄金の銃ならお金余ってるからも一個取れそう。
それもまたちょっと嬉しかったり。

後は再びできるだけの武器防具合成して、バトルダンジョンやら
闘技場やらをマラソンする感じですかな。

そういえば私このセーブデータ一週目なんだよね。
精進目録が引き継げないらしいので、とりあえずこのデータで
コンプしてから二周目か~。
二周目まわってからコンプすれば良かったかなぁ。
まーこのセーブデータは消さずにとっておこうっと。

バトルダンジョンマラソンは隊士育成が結構楽しいので
なんとかなる…かな?
ていうか亜門さんにも会いに行かないとな。

龍が如くコンプの旅もそろそろ終盤。
嬉しい気もするし、ちょっと寂しい気がしたり。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記25  

きたきた、きたぜー!
コンプリート達成率92.94%!
もうちょいだけど、ここからもっとしんどそう…!

とりあえず豊臣家残党ダンジョンクリアしました。
最後のボス強いねー、ダウンしたら確実に死ねる…。
亜門さんにはまだ会ってないです。そのうち行きます。
バトルダンジョンクリアした後は貯まった素材で武器防具作成。
結構色々できたけど、作成できなかったものは
素材取得困難そうなものばかり…。マジここから地獄っぽい。

んで戦ってばっかだったのでミニゲームコンプしに。
お座敷遊びやっぱりキツかったです。
ただ阿修羅のじゃんけんと介抱旦那がクリアしてくれました(ノ∀`)
飲み比べだけ私がクリア。一番簡単なのだけ。旦那感謝、大感謝。
そんなこんなでお座敷遊びはクリア。

もういっこ残ってたのはうどん手伝い。
うどん手伝い、プレイ中はつらいものがあったけれど
いざクリアしてみるとリトライ回数10回以内で収まってた感じ。
極限まで集中してやればなんとかなる感じかな。
あと恥ずかしいけど押すボタンを口に出してプレイするとやりやすいですw
□□×○とかなら頭文字だけ言いながらプレイ。
「し、し、ば、ま!」みたいな。恥ずかしいけど結構いける。
なんだかんだで7両まで稼げました。やれる人はもっといってるんだろね。

後は最後の天啓をGETした後限界突破しに古牧道場へ。
実は龍馬Lv99の時に魂球ゼロ、乱舞だけ一個魂球埋まってないという
なんか詰みそうな状況になってしまいどきどきしてたんだけど、
いざ行ってみたら普通に限界突破できました。
乱舞は限界突破してなかったけど、一刀を限界突破してたから良かったみたい。
これ乱舞も一刀も限界突破してなかったら詰むのかな・・・w
つまり乱舞にも一刀にも白の魂球つっこまずにひたすら他の二技に
回してたら詰み状況になるのかな?という疑問。
試してみたいけどとりあえずコンプしてから考えよう。

で、無事限界突破したので今まで一切足を踏み入れてなかった
闘技場に行ってみる事に。
弱いっ!!弱すぎるっっ!!
実はここの闘技場に亜門さんがでるのかなと思って
後回しにしてたんだけどそうじゃなかったんだね。
ここの景品黄金の剣が30万P…。ひたすらマラソン作業が始まる…。
あーもっと早くから来ておけばよかったよ…。

とまあそんなこんなで一気にコンプ率あがりました。いえーい。
ここからはマラソン大会になりそうだね。
くじけずに頑張ろう、くじけずに…。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記24  

豊臣家残党ダンジョン進まない…。
新しく出てくるダンジョンが槍隊士限定とか銃隊士限定とかなので、
お題に沿った隊士を育てなおしてたりしてたら
なんかもう先に進む事ができないまま日が暮れてしまう…。
育成自体は好きな作業なので苦ではないのだけれど
先に進む事ができてないのがつらいところ。
隊士初期Lvで挑むのが怖い小心者なところもつらいところ。
さくさくクリアしたいんだけどなー。

そういえばとうとう出来ました限界突破!
バトルダンジョンうろついてても限界突破は時間がかかるね~。
いや~長かった。
といっても乱舞だけ一個天啓閃いてないので限界突破してないのだけど。
閃いてない天啓の書はかかしダンジョンの景品のやつ。
かかしあんまり好きじゃないから進めてなかったのが良くなかった。
気づいて慌てて取りに行きました。
天啓書のかかしダンジョンのアクションタイプはフリーだったので、
強改造した銃をぶっぱしてれば失敗する事はなかったです。
銃どこでもどこまでも強いな…。
改めて銃の恐ろしさを実感した気がします。

それにしてもギャンブル運が全くないので点数がたまらない。
黄金の銃は木札10万点かぁ…。
えーと、10両で1000点だから、1000両いるのかな…。
いくらアナザーライフでお金が貯まってると言えども
1000両はちょっとつらい気がするな…。
真面目にギャンブルするべきなのか野菜売るべきなのか悩む。。
ミニゲームコンプするまではギャンブルも通う予定だけど、
これまでの累計ってやっぱり負けな気がしてならない。
だからお金儲けの手段として考えるのは間違っているのかも…。
はぁ~ゲームでも世知辛いねぇ~。

まぁとりあえずは豊臣家残党ダンジョンをクリアしよう。
後はそこから考えよう。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記23  

白色の金属粉って売って無いからバトルダンジョンで
ゲットするしかないの?と思ってたんだけど、売ってたんですね!
洛内の行商人が白色の金属粉を売っているのを発見。
ただその行商人の持ってる箱が赤色でした。レア行商人だと思われ。
しかもそのレア行商人、夕方しか現れないっぽい?
ちなみにレア行商人二種類いるみたいだね。
白色の金属粉を売ってる行商人と、長木牌子を売ってる行商人。
白色の金属粉が欲しい方は夕方に洛内をうろつくといいかも。

昨日はバトルダンジョンをちょこっと回った後、
ミニゲーム将棋に挑戦。
私の将棋歴はえーと、金転がし楽しいよね!
どんどん駒が大きくなっていくのが、Lvupしたみたいで楽しい。
つまりその程度である。どの駒がどう動けるのかわかるレベル。
勿論惨敗しました、十級相手に。

っていうか十級でもこんな先読み先読みしてくゲームなの!?
将棋難しすぎるよ!将棋やってる人頭良すぎやろ!
というわけで、将棋用フリーソフトを投入。
フリーソフトは攻略通信WIKIにもリンクがあったK-shogiです。
とっても使いやすいので将棋で勝ちたい時にどうぞ→K-shogiリンク
この将棋ソフトでなにやんの?と言いますと
強い将棋ソフト様の通りに自分がゲームで指して
ゲームのCPU通りに将棋ソフトで自分がうつって感じで勝利を目指すのです。
CPU対CPUの白熱した戦い!私いらない!!

結論を言うと、将棋ソフト様の大勝利でした。
将棋ソフトにも強さのLvがあるので、段越えたゲームのCPU
相手にはこちらも段Lvで挑めば余裕勝利。
ただ段Lvの戦いになるとゲームのCPUも将棋ソフトも長考しまくるw
めんどくさいなぁと思いつつもなんかちょっと面白かったです。
一体この将棋ソフトちゃん、どのゲームCPUが倒すのかな?
とわくわくしてたんだけど、将棋ソフトが負けそうな場面が全くなくて残念。

とまぁ長時間かけて将棋王まで倒して満足したんだけれど、
将棋ミニゲームのコンプリート内容累計三勝でした。意味ねぇ。
先にコンプリート内容見ておけば良かった…!

CPU対CPUの戦い見て思ったのは、なんか最初の方って打ち方が大体一緒?
これってCPU同士で戦ってるからなのかな?と不思議な疑問が。
まぁこの疑問を解決したくなるほど将棋に興味は特にないけれど。
リアル人間もこういう将棋の試合してるのかな?
もしそうだとしたら、同じ人間だとは思えないんだが…。
将棋って相当奥が深いゲームなんだな~と感じました。

まぁもう龍が如く維新で将棋に触る事はないがな!

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記22  

豊臣ダンジョンがしがしクリア中。
なかなか難しいので、銃を攻略WIKIのおすすめ風に強化しました。
メッチャ強いわこれ。
Model14に「瞬」と「弐」の印をつける。それだけで世界が変わります。
遠くから連打してれば複数の敵も大体近付くことなく死亡!
やはり刀より銃だね!近代化には勝てないね!
後は「得」の印をつけたいんだけど、黄金の銃遠い…。
頑張って野菜売りまくってお金を点数換算した方が良いのだろうか。
ミニゲーム全然ぼろ勝ちできないです。

一応刀も妖刀花盛に「属」つけて強化してみたのだけど、
銃が強すぎて刀の出番全く無し。
たまに乱舞を使う事があるので、そこで刀持つものの
ヒートアクションの時って「妖」の属性乗らないのね…。
体力回復全然有効活用できず。やっぱり「光」の方がいいのかな?
っていうか「光」はヒートアクションに乗るのかな?
今度試しに使ってみようかな。

ちなみに現在のバトルダンジョンスタメン隊士は
伍長:琉道力也 隊士:品田辰之助 長谷部兼満 白川般若 です。
長谷部さんの隊士能力が+4になってるのでヒートゲージすごい溜まる!
ヒートゲージあるとアクション使って敵をダウンさせられるので
へたっぴな私にはとても有難い存在です長谷部さん。
とりあえず全員一度転生したのだけど、これ再びLvMAXになったらどうなるんだろ。
二回目で打ち止めなのか再転生できるのかどっちなのかな?
琉道さんがそろそろMAXになりそうなので、どうなるのかが気になってます。

それにしても隊士って
ぶっちゃけ攻撃強化さえあればなんとかなるよね。
最初は回復タイプ入れてたけど、バトルダンジョン回復アイテム使えるし。
豊臣ダンジョンになると敵のHPがバカ高いから攻撃強化で回したくなる。
後半になるほど攻撃強化>>その他な感じにみんななるんじゃないかな。
私回復隊員の面子結構好きなんだけど、全然育てなくなっちゃってしょんぼり。
豊臣ダンジョン全クリしたら色んな隊員育ててみたいな~。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop