FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »WITCHER3(クリア)
カテゴリー「WITCHER3(クリア)」の記事一覧

ウィッチャー3プレイ日記52 フィリパと探す太陽の石  

魚を捌くときは包丁を研ぐようにしてるんだけど、包丁研ぐのって
結構めんどくさいよね。最近は包丁をおいてかしゃかしゃするだけで
研げるよ!みたいなのがあるけどあれって便利なのかな?
うちは未だに砥石でしゃこしゃこしてます。
夜中にしゃこしゃこしてたら私も人食い鬼婆に見えるかな?

今日もウィッチャー3プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記51 女魔術師救出完了!  

うわあああん、新綾波欲しかったよおおおぉぉ!!(;つД`)
実はそろそろエヴァコラボが終わるので、諦めきれない旧シンジか新綾波の
ために単発で7回くらいガチャを引いたんだけど、出てきたのはまさかのカヲルシ・・・。
私カヲルシと新アスカだけはマジいらないわ~って思ってたんだよね。
ホント絶望した。
まさか一番いらないのが出てくるとは思わなかったんだぜ。

カヲルシ強い強くない以前に絵がぽんこつすぎるんだよなぁ~。
カヲル君もルシファーも好きだけど足したらがっかりなんですわ。
IMG_20151113_152215.jpg
これは神化verだけど使うなら進化verかな。オセローと組めるし。

というかこんなにがっかりした星5キャラはモンスト史上初めてでした。
ロイゼ2体目のときよりがっかりした。なんでだ。

憂さ晴らしにコラボダヴィンチ運極になってるのにオセローでマルチの海を
漂いながら遊んでました。超楽しかった。結構勝率良かったです。

まーこんな感じで私のエヴァコラボ終了ですかね。
シンジアトスがゲットできたからまぁいっか。

今日はウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ウィッチャー3プレイ日記50 サイドクエスト祭り:スケリッジの賞金首etc  

モンストでラックスキルが実装されたみたいですね~。
うちのガチャ限では神化ランスロットと進化オシリスに
ラックスキルがついてたんだけど、これがついたキャラって
獣神化が遠いとか獣神化されてもしょぼいとかそんなんあるのかな?
だとしたらすごくがっかりなんだけど(;´Д`)

私が好きなキャラはオセローとギムレットなので、この二人に
ラックスキルが実装されてたら嫌だな~と思って確認したら
幸い(?)この二人には実装されてませんでした。良かった良かった。

ラックスキル実装されたキャラでモンストを全然プレイしてないので、
これが役に立つのか立たないのか全く分かってないんだけどね。

そんなことよりさっき木の時の間行ったら、途中で出て来る木のおばけに
反射レーザーで一人6万食らって負けたのが超衝撃的だった。
一人6万で二人食らったら確殺じゃないですかやだー(´;ω;`)
木の時の間の木のおばけの反射レーザー痛いとは前から思ってたけど
まさかこんな事があるとは・・・。

最近キャラも揃ってきたので火の時の間以外は結構さくさく行ってますが
こんなこともあるもんですね~。神殿侮れぬ。

今日もウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

ウィッチャー3プレイ日記49 サイドクエスト祭り:猫と狼が遊ぶ場所etc  

モンストにはウィークリーミッションというものがあります。
1週間のうち指定された課題を達成すればオーブが1個貰える
というものなんですが、最近全く手を付けていない。

イベントが来てるとそっちに集中しちゃってミッションをやるのを
失念してしまいます・・・。
しかもランク130からミッション内容が変わってよりめんどくさくなったので、
一層やる気が減っているという。

ただ毎日ちょっとずつやればクリアできる内容なんだよねえ。
基本非課金なんだし、毎週クリアすれば一ヶ月でオーブ5個貰えるので
そろそろ頑張ろうかなと思ってます。

一応今週は頑張って神殿日勤したり究極クエいったりしてるんだけど、
究極クエクリア数に超絶クエも換算してくれないかな?
と思うことが多いです。

っていうか究極より超絶に行く事が多いので是非そうして欲しい。
ただ超絶クリア回数はミッション内容に入れて欲しくないけど(;^ω^)

今日はウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ウィッチャー3プレイ日記48 シリの恩返し  

みなさんはチキン南蛮をご存知でしょうか?
揚げた鳥胸肉にタルタルソースをかけて食べるがっつり美味しい系のおかず。
大阪のコンビニ弁当でもチキン南蛮弁当があるくらいなので、
結構人気の食べ物なのかな?と思ってます。

ただ宮崎以外で食べるチキン南蛮って、チキン南蛮じゃない事が多い!!
なんていうか、から揚げにタルタルソースかけたものが多いんだよね。
それはそれで美味しいから全然OKなんだけど、チキン南蛮ではないんだよ!!

肉に鳥胸肉じゃなくてもも肉を使うのはまぁ良しとします。
もも肉のほうがジューシーなのでそっちの方が好きな人も多いだろうし。
ただ衣の材料が全然違うのを分かって欲しいです。
から揚げは小麦粉or片栗粉(または両方)を付けて揚げるのに対して、
チキン南蛮は小麦粉をつけたあとに卵を通してあげるのです!!!!
ここ超重要。これで食感が全然違うから!!

この衣の材料を守らないと大体から揚げタルタルソースのせが完成されます。
ひどいところは甘酢だれに片栗粉いれてるところとかあるし・・・。
中華料理じゃないんですよ??とろみはいらねぇ!!

あと肉にからあげみたいな下味もいらないです。塩コショウくらいでいいです。
揚げた後甘酢だれにつけてタルタルソースをのっけるので、肉に味なんていらんのです。

あとあと、タルタルソースは自作して欲しい!
キュー○ータルタルソース、楽なのは分かるけどこれ使うと美味しさ半減って
レベルじゃないです。がっかりです。
個人的にはエビフライに既成のタルタルソースは有だと思うけど、
チキン南蛮には絶対無しだと思う。マヨ成分が強い気がするもん。

とにかく他県で販売されてるチキン南蛮のがっかり具合が半端無いので、
チキン南蛮の正しい製法が伝わればいいなと思います。
から揚げではないんですよチキン南蛮は!!

チキン南蛮への熱い思いのせいで入りが長くなってしまった・・・。
今日はウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop